

(アンドロイド)インテントで遷移先画面にて異常終了

むかしこんにゃく工房←スポンサーサイト

アンドロイド始めたばっかの頃、遷移先画面にていきなり異常終了する原因が3日くらい分からなかったのでメモ。

「AndroidManifest.xml 」ってファイルに遷移先の画面のクラスを登録しなきゃいけないって知らなかっただけなんだけどね。
「AndroidManifest.xml 」内のApplicationタグ内に、下記のような記述を追加。


<activity android:name=".NextActivity"     ←遷移先クラス名
android:screenOrientation="landscape" android:windowSoftInputMode="stateHidden">
</activity>

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

syao88

Author:syao88
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
たるいカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
