スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C++:OpenProcesssがwindows2008にしたら動かなくなった

むかしこんにゃく工房←スポンサーサイト

【対応】
これはサービスで動くexeなのだが、サービスの起動ユーザをローカルではなく、administratorを指定した。

【環境】
windows2008 x64

【詳細】
現在動作しているプロセスを調べるためにOpenProcesssを使用しているが、取得できないプロセスがある。
現行の、windows2003の時のソースは修正せずに、新しいオラクルのlibでリコンパイルしているだけだから取得できないわけがない。
ちなみにexeは32ビットなので64ビットのプロセスは取得できないという検索結果はいっぱい見つかった。
32ビットのプロセスを取得したいのですが・・・

取得したいプロセスはsystemユーザで動いていて、windows2003の頃はOpenProcesssでsystemユーザのプロセスも拾えたようだ。
だが、windows2008ではsystemユーザのプロセスを拾えなくなってしまったらしい。

http://social.msdn.microsoft.com/Forums/netframework/ja-JP/d383c6d2-ce51-4e2a-b8c3-a8efb8e3493b/copenprocesss
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

syao88

Author:syao88
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
たるいカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。