スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

データグリッドビューのプロパティ(今回はフォントサイズ)を変更しても、.netを閉じて開きなおすと変更した箇所が元に戻っている。

むかしこんにゃく工房←スポンサーサイト

【事象】
タイトルの通りです。データグリッドビューのフォントサイズを変更したはずなのに後日元に戻っていて不思議に思っていた。で、変更保存し.netを閉じてまた開くとフォントサイズが元に戻っていることが分かった。

【対処】
データグリッドビューがグループボックスの中にあったので、グループボックスのフォントサイズを変更した。

【詳細】
よくわからんが、データグリッドビューはグループボックスのフォントサイズを引き継ぐっぽい。
最初、グループボックスの値を変えたら、配下のデータグリッドビュー以外にテキストボックスやらボタンまでサイズが変わってしまった。
だけど、テキストボックスやボタンは変更して開きなおしても元に戻らなくなったが、何故かデータグリッドビューだけは開きなおすとグループボックスと同じ値に戻ってしまう。
仕方なく、グループボックスのサイズを変更し、グループボックス自体のテキストは消して、その上にラベルを配置した。
いいやり方あれば誰か教えてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

syao88

Author:syao88
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
たるいカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。