スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォルダのアクセス許可で個人フォルダを作ってその人一人しか触れないようにする

むかしこんにゃく工房←スポンサーサイト

【概要】
タイトルのとおりです。

【対応】
フォルダのプロパティのセキュリティで「このオブジェクトの親からの継承可能なアクセス許可を含める」のチェックを外した。

【概要】
あるサーバのパスに

 個人用フォルダ
     ├-鈴木
     ├-佐藤
     ├-田中
     ├- :

こんな感じでフォルダを作って個人フォルダにはその人しか触れないようにしたかったが、全員が触れるか、全員が触れないかの設定しかできなくて半日くらい無駄にしたので手順をメモ。

1.上位フォルダの共有設定でeveryoneをフルコンにする。(この例だと個人用フォルダの共有設定)
2.各フォルダ(例:鈴木)のプロパティ→セキュリティタブ→詳細設定で詳細設定画面を開く。
3.触るユーザ(グループでも可と思う)が無ければ追加。設定をフルコンにする。
4.ユーザを選択し、「このオブジェクトの親からの継承可能なアクセス許可を含める」のチェックを外す。
5.出てきたダイアログで「コピー」を選択。
(削除をクリックは選択したユーザ以外を削除します)
6.触れるユーザとAdministratorやSYSTEMとかを残して、Usersみたいなパンピーユーザを全て削除する。

これだけでできた。
4が知らなくて苦労した。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

syao88

Author:syao88
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
たるいカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。