

アクセス権の問題で、ファイルのコピー削除などができない

むかしこんにゃく工房←スポンサーサイト

【対処】
マカフィーのウイルススキャンの設定で、リアルタイムスキャンの設定を変えた。

【詳細】
同じLAN内でのファイルコピーが出来ない問題が発生。
ネットで調べると、
①ファイルのプロパティ→セキュリティタブのアクセス許可をフルコンにする。
②ファイルのプロパティ→セキュリティタブの詳細設定から、アクセス許可をフルコンにする。
③ファイルのプロパティ→セキュリティタブの詳細設定から、所有者の設定を自分にする。
④共有設定のアクセス権をフルコンにする。
ってのはいっぱい見つかったけど、どれも問題ない。

⑤ウィルススキャンのリアルタイムスキャンのせいでコピー出来ない
とは見つからなくて苦労した。

exeを実行したら、0xc000007b アプリケーションを正しく起動できませんでした

むかしこんにゃく工房←スポンサーサイト

【対処】
オラクルクライアントをインストールした。

【事象】
AP兼DBサーバ(windows2008)にてDBアクセスが発生するexeを実行したら
0xc000007b アプリケーションを正しく起動できませんでした
という、メッセージボックスが出て実行できなかった。

【詳細】
このエラーについてぐぐってみたが、64ビットexeに32ビットのlibをリンクしているとか又はその逆とかというページばかり出てきたが、コンパイル環境はそんなことない。
このexeをオラクルクライアントが入っている端末にて実行してみたら正しく動作するし…。
AP兼DBサーバにはオラクルサーバ(11.2)が入っているが、オラクルクライアントも入れてみたら正しく動作してしまった。
そんなもんですかね。
プロフィール

syao88

Author:syao88
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
たるいカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
