スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

データグリッドビューのタイトル行の各項目が右側ちょっとパディングされて1スペース分空く?

むかしこんにゃく工房←スポンサーサイト

【事象】
表題の通りです。
vb.netで開発しているんですが(たぶんc#も同じと思う)データグリッドビューのコントロールをつけたんですね。
で、タイトル行は各項目のタイトルが真ん中に来るようにしようと思ってプロパティをcenterにしたけど真ん中よりちょっと左寄りになる。
右詰にしてもちょっと右側が空いている・・・

【対処】
データグリッドビュー列ごとのプロパティでソートモードをAutomaticからNotsortedに変更した

【詳細】
列ごとのプロパティのソートモードがデフォルトでAutomaticになっているため、その列がソートされているときは三角マーク(△とか▽のマーク)が後ろに付くようにちょっと空いていると思われる。
最初のまだどの列でもソートしていない時は全ての列の右側が空いているため右詰とかできないように思われていた。

三角マーク非表示でソート機能はクラス作って対応できるようですが、"簡単に"つけられたらいいのになぁーって思った。
スポンサーサイト
プロフィール

syao88

Author:syao88
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
たるいカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。