スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンの音が大きくならない

むかしこんにゃく工房←スポンサーサイト

【環境】
acerのWindows7
JBLのスピーカーを接続

【詳細】
ある日からパソコンの音量がこれ以上上がらなくなっている事に気づいた。
スピーカーの音量も、ボリュームコントロールの値も最大になっている。
そこまで支障ない音だったがもう少し大きくしたかった。

ぐくった方法は色々やってみたがどれも駄目だった。
で、以下の方法で何故か直った。

①タスクバーのスピーカーアイコン右クリック
②再生デバイス
③JBLのスピーカーとRealtecHDが有効になっていたが、一旦両方とも右クリックで無効に変更。
④JBLのスピーカーを右クリックで有効に戻す。

これで、今まで最大だった音のまま、ボリュームコントロールの音量が低い値になりもっと大きくすることが出来るようになった。
スポンサーサイト

(アンドロイド)メールをリアルタイム受信してくれない。アンテナの色が青ではなく白い。

むかしこんにゃく工房←スポンサーサイト

スマホ買って1ヶ月くらい悩んでいたのでメモ。

①メールソフトの設定をプッシュにする。
これは検索していっぱい見つかるのでここでは割愛。

スマホ本体の設定の「バックグラウンド制限」を外す
これが原因でずっと悩んでいました。
バッテリー節約出来そうなので、スマホ買って真っ先にバックグラウンド制限していました。
これじゃいくらメールソフトをプッシュにしていても裏で動いてくれないし意味ないわな・・・
具体的には、機種によって違いはあるかもしれんが、私のSH-06Eでは、
本体設定→データ使用 の画面から、メニューで「バックグラウンド制限」のチェックボックスを外す。

これでアンテナの色が青から白になりました。
バックグラウンド制限しているとアンテナの色が白らしい。

windows7の64ビットにしたらスキャナーが使えなくなった。(CanoScan N 656U)

むかしこんにゃく工房←スポンサーサイト

普段は殆ど使わないけど、たま~に使いたくなるスキャナ。
うちのキャノンのスキャナ(CanoScan N 656U)も久しぶりに取り込みたい紙があったんだが、パソコンが64ビットになったためにドライバがインストールできなかった。

windows7のProfessional EditionならXPの32ビットの仮想化とか方法があるらしいけど、あいにくうちはPersonal Editionだし…

ネットで調べていても新しいスキャナー買ったほうが良さそうだが、殆ど使わないのにアホらしい…

【結論】
近所のコンビニ(ローソン)のコピー機でスキャンできると分かったので、ローソン行ってきました。

1枚30円でUSBメモリに取り込んでくれました。
プロフィール

syao88

Author:syao88
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
たるいカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。